ルヴァンのあんぱん

a0034487_18422875.jpg
さにーちゃんのブログを読んでルヴァンに行ってみようと思った。

ルヴァンは長野県上田市にあるパン屋さん。(本店は東京)
風情のある建物の中で、若いスタッフが元気よく働いている。
焼き立てだというあんぱんを頼み、2階のカフェスペースでいただく。
香ばしい生地に甘さ控えめ素朴な味わいのあんがぎっしりつまっている。おいしい。

a0034487_18425013.jpg


「こんなスタッフがいい!」
まず、掃除ができる。隅から隅まで、特にトイレなどはすすんでやる。
次に、返事が「ハイ!」と気持ちよく、何にでも挑戦しようとする心がまえがある。
自分自身で(小さなことは)判断して、オリジナリティある工夫をする。皆で協力しあって物事にあたれる。常に明るく、笑顔を忘れない。朝夕の挨拶は、もちろん顔を合わせて。
(ルヴァンオーナー甲田さんの言葉より)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2011-12-17 18:44 | ひつじ屋日記 | Comments(0)