人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!松本山雅J2昇格へ



信州は松本山雅のJ2昇格で盛り上がっております。
たまにホームゲームを観に行くくらいのぼくも、かなり興奮しました。
「おらがチーム」っていいですね。

地元紙「市民タイムス」きょうの紙面は、
1面と最終麺ぶち抜きで「山雅昇格」を報道。
朝、入口のドアに挟まれた新聞を見て「オーッ」となりました。

おめでとう!松本山雅J2昇格へ_a0034487_14295014.jpgマオ君とおとうさん(2010年12月)
友人の宮崎さんちのマオ君(小2=安曇野市立穂高北小学校)は、
山雅のユニフォームを着て(写真では違いますが)ひつじ屋に来てくれます。
ある時はおとうさんといっしょに。またあるときはおかあさんと、
あるいは家族3人で。

昔、彼が3歳くらいの頃は、いつも電車の話をしていたのですが、
最近はもっぱら山雅の話題で盛り上がるわけで。
おとうさんに連れられて松本のホームゲームを観に行ったり、
遠くの町まで応援に出かけて行ったり、
優しい両親に囲まれて彼は幸せだなーと思います。

きのう友人がインドに行く話を書きましたが、
マオ君、実はインド通としても知られていて、
彼の地に行って何でもモリモリ食べ、しかもお腹をこわさないマオ君は、
地元の「ハラヨワ」なインド好きたちから尊敬されているのでした。マオはエライナー。
マオとカレーうどんとインドの話はこちら


山雅昇格を伝える市民タイムス号外
by hitsujiya-azumino | 2011-12-05 14:08 | ひつじ屋日記