犀川(さいがわ)の白鳥湖


レンタサイクル&カフェ 安曇野インフォメーション ひつじ屋


a0034487_17554158.jpg
豊科町の犀川(さいがわ)流域、通称「白鳥湖」へ。
現在100羽近くの白鳥がここに飛来しているそうです。


a0034487_17555449.jpg
でも、数からするとカモのほうが圧倒的に多いです。
朝6時半、昼12時半、夕方4時の三回
えさを与えているとのことなので、
見に行くなら、この時間が良いと思います。
たくさん集まってくるからね。


a0034487_1756599.jpg
白鳥湖で写真を撮っていたら
デジカメの電池が終わってしまったので、
いったん店に戻り、こんどは穂高町牧(まき)へ。

気になったのがこれ。
土蔵の横にデザインされている丸い模様。
これは何かしら。 家紋?


a0034487_17561750.jpg
すぐ隣のお宅の土蔵。
最初は同じ模様かと思ったんだけど、
よく見比べたら微妙に違っている。

これは何をモチーフにしているのかな。
植物?


[PR]
by hitsujiya-azumino | 2004-12-08 17:58 | 安曇野の風景 | Comments(0)