安曇野道祖神めぐり


レンタサイクル&カフェ 安曇野インフォメーション ひつじ屋


●2004-10-20-WED

回回 安曇野道祖神めぐり 16番 回回

a0034487_1205115.jpg


昨日から探している「15番」の道祖神を
きょうも見つけることができませんでした。
手ごわいぞ、15番。
安曇野で道祖神めぐり、を検討中の皆様、
15番に気をつけましょう。

で、そのかわり、16番を見つけました。
穂高町等々力にある文字碑。
年代は不明、となっています。

道が入り組んでいて
地図に載っている道と照らし合わせるのがむずかしい。
もうこの辺はずいぶん歩いたけれど、
15番はどこにあるのかな。
台風の影響で、きょうは一日中雨降りでしたが
雨が降っていても、カメラを持って散歩をするのは楽しい。
その楽しさを、道祖神めぐりのおかげで知りました。
デジカメは気軽に何枚でも撮れるところがいいですね。

★ひつじ屋の古本屋「古書ひつじ堂」の本棚はこちら
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2004-10-21 12:05 | 安曇野の風景 | Comments(0)