人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキヤキを食べる日

スキヤキを食べる日_a0034487_15565346.jpg注:写真はイメージです
めっきり寒くなってきたし、きょうはスキヤキを食べよう・・・、
という気持ちになっても、スキヤキってひとりでは食べませんよねー。
なんかさみしいもん、ひとりでスキヤキ・・・。

お茶を呑みに来た友人からスキヤキの話をされて、そう思った。
いくら話題に上って食べたくなっても、
家に帰って独りでスキヤキを作る人は、たぶん少ない。

このあいだ、知人のYさんが
いっしょに出かけた近所のインド料理店で、
たくさん出てきたディナーセットを、おいしいおいしいと言いながら
すごーくきれいに平らげたそのお皿の光景を見て感動した。
すばらしいひとである。
スキヤキを囲むなら、こういうひとが、いいね。
by hitsujiya-azumino | 2010-10-30 16:07 | ひつじ屋日記