真下千鶴アクリル画展「チャカポコちゃ」

a0034487_17333192.jpg
「チャカポコちゃ」 真下千鶴アクリル画展
2010年9月4日(土)~9月19日(日)
安曇野高橋節郎記念美術館 南の蔵
長野県安曇野市穂高北穂高408番地1(ひつじ屋よりレンタサイクルで15分・レンタカーで5分)
TEL 0263-81-3030 9:00~17:00 月曜休館(最終日は15時まで)


ある日の午後、マシモチヅルさんという女性から電話がかかってきて、
上高地で働いているのだけど、こんど安曇野で個展を開くことになった、
ついてはDMをひつじ屋に置いてもらえないだろうか、と頼まれる。

OKした数日後、送られてきたのが上のハガキです。
ひと目で気に入りましたねワタクシは。
ひつじ屋の壁にも合いそうな絵だなー、と思ったりもして。

で、その個展の初日に行ってきました。
場所は安曇野高橋節郎記念美術館南の蔵。
話せば長い名前です。

真下さん本人にお会いでき、少し話もできてうれしかった。
新聞記者のO嬢は、ちょうど取材が終わったところでした。
「松本平タウン情報」紙に近日掲載予定です。

a0034487_19521072.jpg
DMに使われた絵の原画です。

a0034487_19515563.jpg
オブジェもあります。
彼女はタイにしばらく住んでいたことがあるそうで、
絵もオブジェも、かの国をモチーフにしたものが多いです。
写真は「トゥクトゥク」。

a0034487_19522471.jpg
この絵が欲しい。タイトルは「インド人」。
売っているというので、値段も聞いておきました。
ホントに買うかどうか、これから考えます。


a0034487_10385574.jpg
新聞記者O嬢による「物語」。
松本平タウン情報2010年9月11日号より転載させていただきました。
[PR]
Commented by あじあじん at 2010-09-05 14:07 x
う~ん、「インド人」の絵、いくらなんやろ…。
「トゥクトゥク」もいいな。
Commented by hitsujiya-azumino at 2010-09-05 19:46
あじあじんさま
オブジェは他にもいろいろあってステキでしたよ。
大きなワニもおりました。
Commented by ましも at 2010-09-14 19:25 x

先日は、ありがとうございました。
Commented by hitsujiya-azumino at 2010-09-17 17:30
ましもさんへ
とてもすてきな展覧会でした。「インド人」ほしいなー。
by hitsujiya-azumino | 2010-09-04 17:37 | ひつじ屋日記 | Comments(4)