白張神社へ

a0034487_1711674.jpga0034487_1714746.jpg
白張神社(しらはりじんじゃ=松本市四賀)でおこなわれた「奉納舞」「奉納演奏」を観に行く。
インド舞踊(横田ゆうわ&池田未央)と、ゆくりりっくのライヴ。

ふまちゃん(ゆくりりっくのヴォーカル)、
最後から二番目の歌は何という曲ですか?
とてもよかったです。
ふまちゃんが、あの感じで、ちょっとシリアスに歌うのが好き。

a0034487_1715830.jpglarge
神社で当日販売された福引で、
一等賞と三等賞を当てた、西大介&絢子(じゅんこ)夫妻(写真中央)。すげー。

ちなみに一等賞の賞品は、JALで行くハワイ旅行7泊・・・ではなかったようですが、
たいへん豪華なモノでした。いいなぁ。
[PR]
Commented at 2010-04-11 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふま at 2010-04-12 00:20 x
昨日はありがとうございました。
最後から二曲目はアマテラスと言う曲で、間に挟んでいたのは『あわうた』と『あめつちのうた』です。
倭言葉の祝詞でもあります。
今度は是非ひつじ屋さんでも歌わせて下さいね

久々に会えてとても嬉しかったです。
寒い内にカレーうどん食べに行きますね~
いつもありがとう
感謝を込めて…
ふま
Commented by hitsujiya-azumino at 2010-04-13 16:43
masa_kanponさま
ありがとうございます。
息子さんと遊びにきてくださいね。
Commented by hitsujiya-azumino at 2010-04-13 17:54
ふまちゃん
そうか、奉納演奏にふさわしい歌でしたね。
声を発したその場所から
イメージが立ち上ってくるような、力強さを感じました。
すばらしかったです。
あの歌、ひつじ屋でも聴きたいなー。
Commented by かすけ at 2010-04-13 22:19 x
今日、職場の先生に聞いてみたら、ゆくりりっくを聴いたことあるってo(^▽^)o
しかもその先生の地区でのお祭りだったようです☆
高橋さんも行ってたんですね~!!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
四賀でのふまさんの唄声やゆうわさんみおさんのインド舞踊をいつか見てみたいなぁ…。
Commented by hitsujiya-azumino at 2010-04-15 19:02
かすけちゃん
白張神社はよいところでしたよ。
かすけちゃんも行けばよかったのにー。
24、25日の夜桜パフォーマンス(ヴィオパーク)は、ぜひどうぞ。
ここだけの話ですが、
チャーリーさんが初めて歌うらしい「十九の春」は必見です。
何しろバックは、タブラとバンスリですからね~。
(25日はひつじ屋でもライヴあります)
by hitsujiya-azumino | 2010-04-11 17:11 | ひつじ屋日記 | Comments(6)