TVで将棋をみる

a0034487_16514269.jpg渡辺明竜王
TVで将棋の対局を見る。
NHK杯テレビ将棋トーナメント、準決勝第1局。
渡辺明竜王VS糸谷哲郎五段。

渡辺竜王のファンなのだけど、結果は糸谷五段の圧勝に終わりました。

最近「偏愛マップ」を使ってひつじ屋でなにかできないかと考えています。
それで、まずは自分の偏愛マップをということで、現在ピックアップ中。
その中には渡辺明竜王の名前も入るでしょう。

「偏愛マップ」とは、その名の通り「偏って愛するもの」を
一枚の紙に書きこんだマップです。
「ちょっと好きなものマップ」とは違います。
偏愛でなければなりません。
人との嬉しい出会い、通じあう楽しみ、いい人間関係というのは、
互いの偏愛やクセの結びつきによって起きるからです。
齋藤孝「偏愛マップ ビックリするくらい人間関係がうまくいく本」より】


偏愛マップのことは、「半農半X(エックス)」を提唱する塩見直紀さんが
安曇野地球宿に来た時に、ひつじ屋へのアドバイスとして教えていただき、知りました。




[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-03-07 17:02 | ひつじ屋日記 | Comments(0)